あぁもうじれったい裸になっちゃえ 何もかもさらけ出せば

楽になれるんだろ 零になれんだろ

愛をぼったくれホラホラ いくら出してでもボクが買ってやる


今日は [SURFACE] こんにちは(`・ω・´)ノ

今日の朝、MOEでちょこっと嬉しいことがありました。


前回、GMルーネさんにお会いした~という記事を書いたのですが・・・

あれから数日経ち、やっと二人目のGMさんにお会いすることができました(・ω・*)!

今回お会いしできたのは「ロサムンディ」というGMさんです。
各GMさんの設定は以下参照

GM紹介

てっきりゾンビアーミーの格好をしているのかと思いきや、バックに映ってる綺麗なコグニートさんでした。



何が嬉しかったのかというと・・・。

ハロウィンイベント中なんですが・・・
[PR]
# by demonology | 2006-10-26 11:47 | MoE
(ノ*´ω`)ノ


ハロウィン。ということで、MoEにもやってきましたハロウィンイベント。



オイラのPCなんだかよくわからんけどメンテ終了後に公式ページが開かなくなってしまい
(メンテ中に表示されるページから復活しない。他サイトは普通に見れるし、兄貴の方のPCだと通常通り公式表示される)、まだ詳しいことは把握できてないのですが

とりあえず大まかに言ったイベント期間中の内容

@ダイアロス島の各地に設置された「お菓子BOX」から、ハロウィンにちなんだアイテムをGETできる。
@イベント期間中出現するGM達に合言葉、「トリックオアトリート」と話しかけると、ハロウィンにちなんだアイテムを貰える or ある現象が起こる。


こんな感じでしょうか。


あと不確かな情報なのですが、ハロウィン中限定なのかなんなのか、ガボチャ型のハンマーやらステッキやらがゲーム内で作成可能になっているらしい?
Wikiなど情報サイトにも情報が載っていないので、本当かどうかわからないのですが。。。

イベント初体験
[PR]
# by demonology | 2006-10-21 01:06 | MoE
ホラー?

ちょっとした短編ドラマでも撮れそうね

( ゜     _      ゜ )
[PR]
# by demonology | 2006-10-15 20:19 | MoE
熱しやすく冷めやすい 夢中になりやすくて飽きやすい

ちゃおっす(・ω・)ノ


MoEではメインメニューボタン以外のテキストカラーや背景色を自分の好みにカスタマイズすることができるわけなのですが



自分が考えた配色を並べて見ました。


一応現時点で使っている配色

何枚か足りないのは撮り忘れたから

Jpg保存しちゃったから画像が荒くてスミマセン
[PR]
# by demonology | 2006-10-15 18:10 | MoE
俺のターン!ドロー!



e0069606_3302716.jpg






こんにちは。 ┏○”


ようやくMoEになれてきた、そんな今日この頃。

なかなか強くならないPneumaさんにモンモンしながら、生産スキルの材料集めに勤しむ毎日。 


突然ですが、PneumaはモエピクでPTを組むことはほとんどありません。
常にソロで近場のモンスターをボコボコやったりしてるわけなのですが・・・

いつも一人で気軽に狩りにでかけているのほほん狩りが基本のPneumaの耳に、誰かの声が届きました。


「 BSQ闘技場にて伝説(強いMobらしい)を沸かせます!20人くらいの助っ人募集! 」


よく覚えてませんがこんな感じのAUCチャットが城下町ビスクに響き渡りました。


ウンディーネ、ナジャなどの大きいMobを見てからというもの、見たことのないモンスターに心躍る気持ちでPneumaさんは闘技場へと向かっていくのだった。

ドキドキしながら闘技場の門をくぐったPneumaが見たものは
[PR]
# by demonology | 2006-10-13 03:34 | MoE
今日の一枚


やわらかいんです
[PR]
# by demonology | 2006-10-07 20:33 | MoE
お久しぶりです

こんにちは(・ω・)ノ

連絡もいれずにごめんなさい、激しくブログもTSも放置だった黒介です。




てゆうかママさん、引退されてしまったのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ごめんなさいごめんなさい、アイサツもできずにごめんなさいorz

会えた時間は短いけれどありがとうございました、そしておつかれさまでした。(`・ω・´)




TS放置後、オイラはあっちへフラフラこっちへフラフラしておりました。



時にハンゲのタイピングにはまり。

時にPCはいじらず本を読んでみたり。

そして現在
[PR]
# by demonology | 2006-10-04 08:38 | 雑話
moudoudemoiiyo
えー。今日は僕の友達を紹介します。


e0069606_6483429.jpg


ミッシー君ですフォオオオオオオオ!!!

と、以前そのうち写真とってくるといっていた「幻獣ミッシー」君です。
クリックし忘れてたため名前は出てません。

SS撮るときJpegになるように設定したのがまずかったのかなぁ・・・。
なんか変になっちゃった。
クリックして原寸大に戻すとちゃんと見れるのでヨロシクお願いしますOTL


え~、ミッシー君はお利巧さんなのでこちらから攻撃しない限りずっとそこに立ち続けています。
写真撮りにいったこのときは狩りしてる人がいたので既に死んでいましたが。

ちょっとコレだけだと可哀想かな~って思うので

e0069606_6524775.jpg


また出てきたところで記念撮影フォオオオオオオオオオ!!!!

しかし。運命は無情にも再会を喜び合う二人を再び引き裂きました。

e0069606_65334100.jpg


瞬殺フォオオオオオオオオオオ!!!!

しつこい?あ、ゴメン。
ちなみにコイツ、腕から先っぽがありません。

まぁあれだ。ミッシー君はオイラが初めて見たビッグサイズなMobだったのでちょっとした感動を覚えました。
次は大デンキウナギ撮ってくるね。


そんなこんなで、ミッシーくんのグラビア(違)を撮るのに夢中になっていたら、ミッシー君の色気に弾きつけられて来たのか、なんだか身近に気配を感じました。
なんなのかな~って思っていたら


e0069606_6595611.jpg

え、ちょっ

e0069606_70333.jpg

マテって

e0069606_782010.jpg

もう('A`)ヴァーーーーーーーーーー

海ニハ危険ガイッパイネ。


釣れはするものの、いきなり襲われると未だに怖いし死にます。
オイラを喰った後余裕でスイスイ泳いでいったのも気に食わないです。
この後、幽霊になって死体を回収しに行かなければならないので尚更('A` )ヴァーーー

e0069606_731072.jpg

いつの日か報復しに行くから待ってろ。

モンスター紹介第一弾はこれくらいで。
特に動き回らないオイラなので遭遇できるモンスは限られてきますが、少しずつ紹介していきたいと思います。

第一回目ゲストは
沈没船の守り神(?)「幻獣ミッシー」さん、
海底に住まう王族「人食いザメ」さんのお二人にご出演していただきました。
次回。「ニモじゃないよ!大デンキウナギだよ!」の回でお会いいたしましょう。
尚、事務所のOKが出次第(遭遇出来次第)今回ご出演いただいた人食い鮫ざんのお父様「キング」にもご出演していただきたいと思います。

では、また来週~~♪





























とSSアップできたはいいものの。





最近心が病んできました。
ナニモする気が起きません。
オンゲーもオフゲーも、動く気すら起きません。
[PR]
# by demonology | 2006-03-17 07:27 | MoE
Master of Epic
トリックスターは続けてます。えぇ。
しばらくはまだ続けるつもりでいます。
つか、もうすぐTSホワイトデーイベント終わるじゃん?!!
やっべ、クエ終わらせないと・・・・OTL

で、トリックスターやる気起きないときとか暇なときは、Master of Epicというゲームにいます。
MoEというゲームでは「レベル」という概念がない代わりに、それぞれ自分が好きなスキルを上げていくことが出来る。
のほほんするには良いかなって思い、ちょこっとまえにアカウントとってみますた。

e0069606_5192798.jpg


ちなみにキャラクターネームは「クロユメ」。
コグニートという種族の女性キャラクタです。
漢字が使えないので何とか黒という単語を入れようとしたらこうなりました('A` )

始めてもう1週間くらいたつのにまったくもって世界観を理解しておりません。
今オイラにわかることは、
過去、未来、現在を行き交い歴史に関わって行くらしいということ。
NPCの種族間の争いや友好関係などもあり、片方の種族を倒しまくったりボスを倒すと、その敵対関係にあった種族からは敬遠され、攻撃されたりします。

まぁ、別にムリに歴史、っつうかクエストに関わらなくても、好きなことやってればいいかなとは思うんですけども。

で、オイラが何やってるかというと。

e0069606_4403332.jpg


泳いでます。(゚∀゚)アヒャ

ひたすら泳いでます。
んで、暇なときに料理したり、狩りしたり。
ラグは結構あるんですが、好きなことやればいいってことで、特に気になりません。
ただ、すごくガチガチなときとかは('A` )ヴァーーーーー


ちなみに、実際うろついてるは極わずかだけど魚もいますよ

e0069606_4494686.jpg


赤身魚♪白身魚♪(゚∀゚)アヒャ
こないだ人食いザメ釣っちゃったYO!!

まぁ、クエストとかほとんどせずに、料理、水泳、鍛冶とかだけダラダラやっていこうかと。

チュートリアルを済ませた次の日に出会った方に、いろいろ教えてもらってます。
いつもアリガトなヽ(´-` )ノ
その人が1年経っても初心者であろうオイラを麦畑へと連れて行ってくれようとしていたときの会話。


e0069606_4563627.jpg


(゜д゜)ν━・~~ フーッ・・・・・・・

e0069606_5142860.jpg


最後。
左がそのお方、右がクロユメ。
プレゼントしてもらった浴衣で記念撮影。


もしMoEやってる人がいたら、みかけたら声をかけてくださいな☆
・・・・・つっても、結構出現率は低いのですが。
そのうち、記事数が増えると判断したらMoEはMoEでブログを分けようと思います。



そのうち、幻獣ミッシーの写真を撮ってくるぜ(゜д゜)ν━・~~ フーッ


以前は月額制だったらしいですが、これからアイテム課金性になっていくらしく、現在は無料でプレイできます。
アイテム課金、、、、、うん、まぁ、、、、うん。そのときになったら判断シマス。


・・・・・・あ、ダラダラやってたらボスとか見れないのか?どうしよ・・・・・・
[PR]
# by demonology | 2006-03-13 05:08 | MoE